カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS

HAPPYGIVE
スタンダードジュエリーべっ甲ジュエリー琥珀ジュエリーサンゴジュエリー

脱メタボ君

暮れに来てやっと冬らしくなりました。皆さんの地域はどうでしょうか!

今年度から誕生日検診を受けると、『肥満度』を判定されるようになったと奥さんから聞かされていました。
ここ数年メタボ君なので、正直まずいな〜と、思っていました。実際体力が落ちて行くことだし、成人病になるのもいやなので、誕生日検診までにメタボ君を卒業したいと奮起し、この9月よりウォーキングを開始しました。

有酸素運動が脂肪燃焼に有効な方法だと聞き、元オリンピック選手が書いた本を読み実践をしています。

ウォーキング

無理せず、約1時間歩くようにして、だいぶペースも作れるようになりました。
現在、11月半ばより、歩いて東海道などの道程を走破する万歩計も活用して、楽しく歩いています。平塚まであと1.9Km 小田原を超え箱根、沼津と続きます。

道中のエピソードなどをつづれれば・・・・

ご利用ありがとうございました。

ご好評頂きました「鰹倶楽部キューピー」!通称「魚がしキューピー」は完売いたしました。
ありがとうございました。

こんなに支持していただけるとは、思ってもいなかったので鰹倶楽部でもビックリしています。

今回は製作予算の関係で1200個しか作っていませんでした。それでも半年がかりで、全体で8割売れればいいかなと思っていた企画でした。

今回静岡第一テレビさんの「静岡まるごとワイド」の企画で紹介していただき、あっという間にはけてしまったのも事実です。

お客様からは、「まだ作らないのですか?」とよく言われます。
追加で制作する予定はないのですが、来年度の魚がしシャツと連動して作ろうかっとも話をしています。

もし制作する話になった時は、鰹倶楽部よりプレスとしてお知らせを致します。

お買い上げ頂きまして、ありがとうございます。お求め頂けた人は「ラッキー」です。お求めいただけなかった人には、コマーシャル不足ですみませんでした。

しずおか○ごとワイドに出ちゃいます!

静岡第一テレビの情報番組「しずおか○ごとテレビ」の特集コーナーに「魚がしキューピー」が紹介されます。

先日、○ごとワイド制作デレクターさんより、「鰹倶楽部の魚がしキューピーちゃんを取材したい」と問い合わせがありました。

まるごとワイド

何でも、県内のコスチュームキューピーについて特集コーナーを組む様子!
どんな内容になるのか、ちょっぴり楽しみです!

魚がしキューピーも残りが80個程になりました。

○ごとワイドの、オンエアーは6月4日(水)です。焼津のキューピーの他には、島田のキューピーを取材してきたと言っていました。あとどこのキューピーちゃんがエントリーされるのでしょうか。

ご要り用の方はお早めに!

魚がしキューピー注文

総会の季節

新年度もスタートして1ヶ月が過ぎました。商店街という組織に所属していると、この時期に総会の嵐がやってくる!

当店が所属している焼津駅前通り商店街の総会が21日行われる。勿論年度内に行われた事をまとめ、総会資料として作る。記入ミスがあると大変なことになるので、結構気が抜けない!

今年は商店街の役員さん(通常、理事さんと言っている)の改選が行われる。勿論次期の役員さんは決まっているのだが、決まるまでの2ヶ月間は戦々恐々だ。また2年間商店街の為に、自分の時間を犠牲にして努めることになる。

残るは商店街連合会の総会、商店街連合会青年部組織の総会、青色申告会の総会、納税貯蓄組合の総会、などなど大小を集めれば10個ぐらい台風のようにやってくる。今度、台風のように総会3号と呼んでみようかな!

とりあえずは、ホームグランド商店街の総会に全力を注ぐべし!

魚がしシャツの予約ありがとうございます

鰹倶楽部の魚がしシャツ、ご予約ありがとうございます。
お届けが半年先なのですが、それでも欲しいよ言って下さるお客様に感謝申し上げます。

今年のカラーも特徴のある色で、私たち鰹倶楽部のメンバー内でも「色選定会議」は熱を帯びます。
なるべく色が偏らないように、色々な色を提案しています。

魚がしシャツ2008 魚がしシャツ2008 魚がしシャツ2008 魚がしシャツ2008

今年の色選定会議では、いの一番に「鶯茶」を決めました。続いて、過去のマルチカラー使いを応用できないかと考え「金色」を決めました。
残りは八丁櫓デザインの方です。白地にエンジと紺を使ってシンプルに清潔感をとのポリシーで「白」を決めました。
この時点で、「今年は3色で終わりにしよう」と思いましたが、やはり挑戦しようという結論で、「京紫」を追加!
お隣の町がサッカーで有名な藤枝市の藤の花をモチーフに焼津の海色とコンビにし、白抜きの八丁櫓マークをアクセントに入れてあります。

好みで選ぶ色は異なりますが、どの色も平均的にご注文を頂いております。ただ、京紫に大人のサイズのご注文が少ない感じです(子供の若いサイズが多い)。

もう少しで第一次の締切日となります。予約ご注文はお早めに!

久々に怖い思いをしました。

昨日の台風9号は大変でした。965ヘクトパスカルの勢力ながら、進むのは遅いので12時間びっちり雨風にさらされました。

風で家が揺れる揺れる!窓ガラスが割れるんじゃないかと、ビクビクしながら過ごしていると・・・・
ガガガァーン!と、屋外でものすごい音がするじゃ〜あーりませんか!!

外へ飛び出て、びっくり!隣の家のエアコン室外機が四階から降ってきて、これまた隣の倉庫の上に落下。ブルブルブル・・・

自然災害の怖さをまじまじ感じてしまいました。

商店街のお店にも被害が出ていて、屋根が損傷した店、看板が飛ばされた店などありました。

久々に怖い一日でした。各地で甚大な被害が出ているようです。被災された方々へお見舞いを申し上げます。

平穏な日々が始まる

9月に入りました。残暑厳しき頃、元気にお過ごしでしょうか?
我が家では、娘の小学校がやっと始ります。

夏休み中、宿題に追われ、後半は追い込みの時期でした。自分自身も身に覚えがあることなので、終わらせなくちゃという焦りと、進まない現実の狭間で悪戦苦闘している子供がかわいそうです。でもかわいそうと同情してはイケナイ!!
自業自得で、初めに溜めるから後で大変になること位、分かってサボっているから腹が立ちます。

自分が子供の頃、夏休みの宿題は、理科の一研究、夏休みの友(ドリル)、読書感想文、その他にもあったのかな・・・
よく見ると、娘たちとそんなに遜色ありません。

最近の新聞に、小学校の授業時間を1割増やす方針で検討を始めたと出ていました。私は賛成で、学力を伸ばすためには必要であると思います。
ゆとり教育と言われますが、ゲームや情報端末が発達している現在では、このような物から隔離して勉学に励ませる環境が必要です。学習塾の有無が問われますが、学校で勉強漬けがうまく機能すればいいなと思います。今に学校と塾が逆転してしまう前に・・・

難しい話になりました。明日から新学期です。生活のリズムをしっかりと切り替えて、登校してほしいと思います。そして私には平穏な日々が戻って来る日でもあります。

バナーを作りました。

HAPPYGIVEのバナーを作ってみました。

happygiveバナー

どうでしょう!

リンクをして頂ける方ご連絡ください。

ピカピカの1年生

お兄ちゃんが4月から中学生になった。大きな学ランにちょっとニキビ顔の1年生である。

入学式から約1週間で分からないながらも生活のリズムを感じてきたように思う。でもやることは小学生と何ら変わらない。

下校時間が2時間ほど遅くなっただけ!部活動も見学期間中のようで、就活中の学生のようだ・・

我が家のお兄ちゃんは、バスケットボールに入りたいようである。何せ運動音痴なところがあるので、嫁さんは心配そうである。なんでもいいから3年間頑張って続けつことが大切だと言い聞かせ、「石の上にも3年だ」と念押しをした。

こども保険の加入を考え、怪我の保障を第一と思ったが、実際は損害補償の方が重要に思えてきた。

もう中学生。やることが、かわいくなくなってきている・・人様だけは傷つけないで、日々の生活を楽しく桜花してほしいと思うピカピカの1年生の父親でした。

もうすぐ卒業式

もうすぐ息子の卒業式です。小学校を卒業になり、公立の中学に進学します。

保険室の擁護教員より、卒業生一人一人に、入学時の身長・体重と6年生最新の身体測定記録の差を記入した「成長の記録」を作って配布してくださいました。 我が家の子供は身長で43僉β僚鼎韮械Kgも大きくなっていました。毎日見ていると大きくなったにせよ、そんなに伸びたとは信じられなく、ただただびっくりしています。

身長もここ3ヶ月、嫁さんの背を越え、「越えた!」「まだ抜いてない!」の微妙な戦いをしていたのを思い出します。

お世話になっている親の務めと思い、PTAの役も一年やりました。学校行事の進め方、父兄との関り方、いじめの問題、不審者の対応など、毎年のことですが「大変だなー、本当に好きじゃなきゃできないな」と感じました。事さら自殺が多かったいじめ問題の対応は、腫れ物を触る扱いでした。幸いにも息子の小学校には問題がなくて、私自身は肩の荷を下ろせました。

先生に褒めて頂けたことが、何よりの救いですが、忘れ物や宿題のおサボリをしたりと、ハラハラした小学生です。中学に行っても改心するのか、そのままなのか。まーあきらめずに見守っていくつもりです。

自分自身の小学校の事を思い出してみると、もう少しおとなしかった様に思います。でも塾や不審者がないだけのんびりしていた時代だと思います。

人様に迷惑を掛けない人間でまっすぐに成長して欲しいと思う父親でした。

ページトップへ